過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

意識の範囲の狭さ

知っている人間の外側にも人がいて生活していて個性が有って世界は回っている。

たぶん想像力の及ぶ範囲が狭く弱いため何事に関しても現状知っている事柄で考えてしまうために起こっているのだと思う。
これをぶち壊すためにはどうすれば良いのだろうか。
もっと人に会えば良いのか?もっと深く考えればよいのか?もっといろいろなことを体験すれば良いのか?

もっと人に会う?
意識の範囲は広がりそうだけどこれだけでは関係性を広げることしか出来ないだろう。

もっと深く考える?
これは大切で考えよう。そしてそのことが認知できれば広がりそうなきがする。

いろいろ体験する?
人に会うに近いがもう少し深い所で何か相手の思考というか意識にふれられると何かあるような気がする。

特に落ちとかまとめとかないです。