過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メシエ天体アルバムもそこそこ売れているようだ

iTunseストアのニューリリースと注目の作品に入っていた。 そこそこ売れているということなんだろうなぁ。 とか思いつつ、次のアプリを作る。 関連 メシエ天体アルバム(AppleStoreリンク) リリース時のエントリー

ぐだぐたと

とりあえず、はじまって少しの間結構緊張していたが、途中からはいつも通り話せたかな。 仕事で発表するとか、授業で教えることはあった。でまあ、今回初めて勉強会で発表してみたけどやっぱり微妙に感じが違うかなと思った。 なんだろう、まあ同じ目標に向…

その他の発表内容メモ

Agile Game Development with Scrum 紹介(仮)、英語の本を翻訳してどのようなことを書いてあるか、ポイントとなる部分の紹介などしていただけてかなり参考になった。(まあ、現状使う機会がないいんだけどw) 読みたいが、力技手法を自分でも使って翻訳す…

GamePM#8で話してきたよ

GamePM#8で「人に伝える、教える、考えさせる?」というタイトルで発表してきたよ。 ちょっと話が抽象的でしたが、面白いと思ってもらえた人もいたようで良かったです。 発表資料:GamePM8_presen2_20101023_02.pdf(約4MB) あんまり、うまく着地できなかった…

メシエ天体アルバム

ということで、iPad2本目で累計3本目のアプリが出ました。*1 メシエ天体アルバム(AppleStoreリンク)というiPadアプリです。価格は900 円です。 今回も、1発でAppleの審査が通ったようだ。(プログラム的には) 苦労した点はメモリーが不足して最後に削減…