過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の頃から

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/siryo/011/06072701/004.htm via ニュースメモ(2006/08/27-2006/09/02) - socioarc基礎学力としての日本語とコミュニケーションを重視やキャリア形成etcなどかなり現実的な案のような気がする。が、この…

楽器できるとカッコいいよね

ファイナルファンタジーとかロマシング・サガ YouTube YouTube guitar - YouTube FINAL FANTASY 10 GUTAR - YouTube YouTube YouTube guitar - YouTube ビックブリッジもへ というか早く寝ろよ。(−−;

日曜日報

だんだん習慣化されてくる。 ネットワークの構成変更 冗長化されなくなるんで少し心配。早く無線系の速くて安い定額サービスはじまらんもんかね。 新サーバ準備(最低限のセットアップのみ) 某くろなんチャラにしてみた。メインはこれに移行しようかと。 メ…

補正かけたら。何とかなったかな? 電灯系が白飛びする。どうすりゃいいんだろうか? まあ、撮りまくるしかないか。

SMC-A 50 f/1.2使うの難しい。 何枚かとってこれが一番マシだったかも。

あぎゃぁ

お金おろして何も考えずいつもの巡回ルート回ったらビックカメラでSMC-A 50 f/1.2を発見。価格は28,900円(ポイント10%還元)。(他の場所では3.4万ぐらいだった) とりあえず5分悩んだ。店員さんに行って出してもらってさわってまた5分悩んだ。店員さんと5…

なんだかんだで

技術書がつまれていく・・・。 読みたいけど頭がついていかぬー。 新書とかのが楽だよな。やばい。

最近読んだ本

考え方の本質についてとコミュニケーションに関してのスタンスの取り方について書いてある本。 凄く整理されて本質を抽出されているよい本。 文章と図で100ページぐらいですぐ読めるのもお勧め。 今まで読んだ思考系の本の中でトップ3に入ると思う。

タイトル

が変わってます。 元ネタはもちろんアレの4作目です。 その頃はもう見てなかったけどな。 今までの遷移 ・無印 ・NEXT ・3rd ・SuperS←今ここ ・x←次はここだけど秘密て変えるとき忘れそうだな

ループ

白馬の王子様は本人も見えない才能のスカウトになんか来ない - Peppermint Blue この手のループには余裕(経済的とか社会とか)があればあるほどはまりそうなきがする。 自分もこの思考がある。少しずつでも何かをやって少しでも何かアウトプットしつづける…

倒れたところで・・・

倒れたところで哀れみはあっても褒められはしない。 自戒を込めて。 仕事ってどれだけ安定して必要なアウトプットをし続けられるかなんだよね。 まだまだ出来ていないことが多いがそこで無理してバランスを崩したら意味はない。

普通な日曜日

エンジェリックレイヤーを見る。7話から26話。(て、いまさら気がついたけどボンズだったのね) ぼちぼち作業。どうやってまとめるかね。 少し本読む 朝食、昼食、夕食 メール書き^2 ネットワーク系作業少々 もう少し効率よく回したい。というか土曜日…

キッザニア

キッザニア(KidZania)オフィシャルサイト|こども向けの職業体験型テーマパーク(ニュースメモ(2006/08/20-2006/08/26) - socioarcより)子供の頃から遊びみたいな感じでもよいので仕事とお金に関してちゃんとふれることができる機会があるのはよい事かと。

天気が良いので

布団を干した。以上。 いや、続くかもしれない。

中国大学凄いな

日本人エンジニアはもう要らない? 中国IT大学最前線 − @IT情報マネジメント うぉ、通いたかったこういう大学。て、日本にもあるのかね? 国策でこういうのガシガシ作られたりしたら勝てないよね。

エンジニアとしての満足感をどこに感じるか

Life is beautiful: エンジニアとしての満足感をどこに感じるか 自分はいわゆるコンシューマー商品をやって商品が出て使ってくれた人が喜んでくれるというのが嬉しい(満足度を感じる)。(あと、自分が作った機能で凄いと思ってくれるとなお良いがそれはな…

涼宮ハルヒの詰合/涼宮ハルヒ (平野綾) , 朝比奈みくる (後藤邑子)

God knowsが聞きたくて昨日購入した。やっぱり絵が欲しい。1500円ぐらいで映像付きフルバージョンとか出ないんですかね。

いちにち

やったこと 魔法戦士リウイをみる(14話から24話) 某作業開始(データ抽出率25%ぐらい?、疑問点洗い出し、もう少しピッチ上げねば) 昼寝 朝食、昼食、夕食をたべる ビールを飲む、ガリガリ君を食べる 以上、ダメすぎ。

したいが

まとまらない。 まあ、頭が回りだしたらまた。 ひとことネタはたまるんだけどね。 寝よ。

作られた夕暮れ

ウィザードになりたくて

ハッカーやスーパープログラマではなくウィザードになりたいなぁと昔から思っている。 ウィザード【wizard】 〔魔法使いの意〕 コンピューターのハードウエアやソフトウエアについて知り尽くした達人。 goo辞書より ウィザード(wizard。wise より) 3.ハッ…

昨日届いた曲

ジン/雷音 BLOOD+のオープニングで聞いて良いなぁと思って購入。 思ったこと。オープニングアニメとセットの方が良い。(汗 とはいえ独特のボーカルは結構悪くはないので頑張って欲しいなぁと。 Perfume/Perfume~Complete Best~ 前から気になっていたんだ…

親知らず3

消毒だけ行ってきた。あと、土曜日に糸とったら終りかねぇ?

DVD−Rドライブが

出したり入れたり出来るがCDのスピンがはまらなくなってしまった・・・。 熱で壊れたのか?困った今日届いたCDが聞けない。あー。追記 しょうがないので落ちてたCD−ROMドライブをUSB接続してリッピング。 4倍速遅すぎ。昔はもっと遅かったけど…

親知らず2

昨日は痛くてどうしよもなかったので痛み止め飲んだ。 今日はダルダルであんまり何もやる気起きん。w

価値観の多様化て

企業の戦略や情報媒体(テレビ、雑誌、ネットなど)が自分たちの価値や利益を上げるために他のところがやっていないことを拾って広げて行ってるから多様化しているのではないか? そのために人はどんどん疲弊していきついていくことを破棄しだすのではないか…

親知らず

去年抜かなかったんだけど何度となく抜いてきた。 抜くのは痛くなかったけど麻酔が切れたらいたい。w

難しい事を難しいまま考える

<私たちは難解なことをわかろうとした>私の大学時代の友人が 「受験勉強は、社会人になってからの仕事の仕方を (つまり段取り)を学ぶためにしてきた。」 と断言しておりました。「絶対あんな微分積分なんて 使わないのはわかっているけど、 難解なことを…

なんとなく

だらだらコメントしてみました。 ネタがないわけじゃないからね。(ぇ

勉強て・・・

「勉強」ってなんだろう。: 日々の思いより 手段であって目的でないということなんだよね。 まあ、勉強が目的で何かを達成できる人もいると思うので否定はしないけど。