過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX 360アイドルマスター

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut3ClTxoNusns http://www.nicovideo.jp/watch?v=utNQjj2HZH8-s これなんて、以下略。

オブジェほか。

K100D SMC-M 35/2.8 + PENTAX PHOTO Laboratory

Yahoo!地図情報 - 古地図で東京めぐり

http://map.yahoo.co.jp/kochizu/ 東京の江戸時代と明治時代、現代の地図が見れる。 東京に住んでいるなら自分の現在住んでるところを見ると面白いかも。 ちなみに自分の今住んでいるところにも建物はあったらしいが回りは畑だったようだ。 3/15にちまで。

WVGA携帯

ワイドVGA液晶搭載でBluetoothに対応した「W52T」 ワイドVGA液晶・指紋認証搭載の「W51H」 いまさら気がついた。WVGAの液晶を搭載した携帯が出るのね。 いまだと定額にできるからWEBページ見るのにはすごくいいかも・・・。 というかどんどん携帯ってPDA化し…

THE WRESTLE M@STER

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」

関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。 同社は「納豆にダイエット効果があるという学説があるの…

センター試験「ICプレーヤー」2007年の不具合は351件

2年目となった英語のリスニング(聞き取り)テストでは、昨年に引き続き、全国の会場でトラブルが続出。大学入試センターの午後10時現在の集計によると、受験した49万7508人中227大学で394人がトラブルに見舞われ、うち381人が同日中に再…

文系はコミュニケーション能力という名の処刑斧を振るった

「コミュニケーション能力」という言葉には2つの意味がある。1つは「波風を起こさない能力」という意味で、もう1つは「腹芸をする能力」という意味だ。両者は意味合いとしてはかなり遠いが、とりあえず同じ記号で表されている。 文系はコミュニケーション能…

認めてもらいたい

唐突だけれど、「とにかく誰かに認めてもらいたい。だから自分を好きな人が好き」という精神状態を第1ステージとします。物心ついたばかりの頃はおそらく誰もがこの状態で、親や友達や尊敬する人等に褒められたり認められたり必要とされる経験によって徐々に…

ナニワ金融道

主人公の灰原達之が勤めていた会社が倒産しマチ金の帝國金融に再就職しその中で成長していく物語。

残念、入ってなかった。

http://www.ntt-east.co.jp/ngn-trial/ 自分の所は範囲に入っていなかった。 残念。

SDHCカードの8GB

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: SDHCカードの8GBタイプが1万円割れ間近 値下がりのペースが早すぎ。 もう、どのタイミングでフラッシュメモリ系買うのがよいのかわから。

納豆狂想曲

http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/ 今週は納豆の値段がいつもより37円上がっていた。(いつもは100円) 在庫はあった。 いつも買っている方としては勘弁して欲しいなぁ。

視点

ひとつの視点だけで考えていないだろうか。視点がずれていないだろうか。 小さい視点、大きい視点、上からの視点、下からの視点、斜めから見た視点。

寒くて写真撮るのがめんどくさい

Canon IXY DIGITAL 60 K100D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3

バカになる

にはどうすればいいのかと考えることがバカになる事を阻害しているのだろうか。 早いうちにバカになる方法を覚える方がよいのだろうか。それが正しいのかはわからないけど。茂木健一郎 クオリア日記: 「バカの壁」の中に立てこもれ

派遣社員の事前面接解禁へ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 via EU労働法政策雑記帳確かに雇用する方としては面接してある程度最初に振り落としたいだろうね。 でも、そうすると雇用される側はあんまり普通に社員で入るのと変わらないような。(正確にはそんなことは…

ひさしぶりにCanon IXY DIGITAL 60

Canonホワイトバランスはすごいよね。

マスター用CD-R

太陽誘電のマスター用CD-Rを買ってみた。1枚で左側の10枚スピンドルとほぼ同じお値段。w 昔某所で使ってのに似てるなぁ。というかこういうCD-Rがビックカメラにおいてあるのがアレゲ。

AKI−H8/3048開発キットを作って動作確認

去年買って放置してあった秋月電子の「AKI−H8/3048開発キット(即使えるキット)[CPUボード/マザーボード/電源/アセンブラ/ソフト一式付」作ってみた。(写真のやつね)

段取り力/斎藤孝

段取り力(マニュアルやスケジューリング能力とは別のもの)に関して解説している本。三色ボールペン情報活用術 (角川oneテーマ21 (B-43))を書いている人が書いている本。

あ、書き忘れてた。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 ひさしぶりに違うレンズ使ってみた。 オートは楽だね。

コスプレすき焼肉【萌−めいど】

http://www.moe-maid.net/p/index.html 大塚にこんな店が出来てるのね。 で、調べてみると秋葉原の「コスプレ焼肉〜OK牧場〜」と同じ系列なのね。 502 Bad Gateway もういっこ系列があって池袋に「OLしゃぶしゃぶショムニ」というのもあるらしい。 502 Bad G…