過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップについて考える

ということで、そろそろまじめにバックアップしなければと思って準備してみた。 バックアップ対象としては 仕事関係のデータ ツール関係 写真のデータ となる。 仕事関係のデータはネットワーク経由でNASにコピーしているんだけどサイズが大きいと時間がかか…

DEAの軌跡、DEA卒業者名簿、なんでそんなにゲーム業界に入れるの?

タイトルどおりのものが届いた。 DEAの軌跡 大塚時代の場所知らなかったんだけどあんなところにあったのか。 CD-ROM付とは DEA卒業者名簿 ゲーム業界の人が多いけどそれ以外のひとも少しいる感じだね これはすごいつながりであり財産なんじゃないかとかおも…

急転直下

ごにょごにょと打ち合わせ。あー責任増えるかもしれないが面白チャレンジだと思う。 まあ、世の中なるようにしかならんから。どうなることやら。EAST VILLAGEはマクドナルドの3倍旨い。と、相変らず良くわからない更新だな。 以上。

docomoショップへ

ちょびっと時間が合ったのでそろそろ仕事用に携帯準備せねばと思いdocomoショップで少し携帯電話をさわってきた。結構、実機が揃っていて端から順番に触って行ったんだけど使いにくい。 本体オープンのさせ方とボタンの作りが問題なんじゃないかと思った。そ…

目標の再確認

知識の最大化 技術の強化 経験の取得 昔から変わってないんだよなたぶん。 このための手段としての勉強と仕事なんだろうなぁとか思ったり。

愛と経済のロゴス―カイエ・ソバージュ〈3〉

2日で読んでしまった。 キーワードは「純粋贈与、贈与、交換」、「コルヌコピア」、「現実界、想像界、象徴界」、「ファロスの悦楽」、「キリスト教」、「クリスマス」といったところかね。 今回は何でビルゲイツ氏がああいった方向に進んだかわかったよう…