過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ

最適に生きるにはどうすれば良いのかというのが最近のテーマ。

やっぱりすごいなぁ

私の知っているビルゲイツ、その18(上手くリンクにならないのでコピペして) http://furukawablog.spaces.msn.com/Blog/cns!156823E649BD3714!4585.entryビルゲイツ氏は凄いね。あーよく見てすばやく考えて指示。あと、ちゃんと相手の話を聞いて理論的に納…

カンジョウえみゅれーしょんとは?

要約 本能的感情と社会的感情があって社会的感情は他の人を模倣(エミュレーション)して成立しているのではないかという話。以下どうでも良い解説。

乗り過ごした

昨日飲んで電車で帰るとき珍しく座ったら乗り過ごした。 まあ、1駅乗り過ごしただけなんでよかったけどな。

最近読んだ本

といったところ。 本は人並みぐらいは読んでると思うけど興味の方向に合うものしか読まないからラインナップがかたよってるなぁとかとか。

傷つくのがこわい/根本橘夫

人は自分が夢中で頑張っているとき、周囲にも同じことを求めがちです。せっぱ詰まっていればいるほど、意識せずにそうしてしまいます。 P.139より 確かに。

「かわいい」論/四方田犬彦

かわいいときもいは紙一重ということで。 凄く真面目に分析しているので面白かった。以下、蛇足。

責任範囲

ひとつ大きめの責任終了。 まあ、ネタは続くんでメンドいがもう少しお付き合いするんですがね。

写真は自分の目と記憶を人と共有するもの

とか思ってます。

ペンタックス デジタル一眼レフカメラ K100D

第3期一眼レフデジカメ欲しいぞということで色々考えているんだけど選択肢としてK100Dがありなんじゃないかと思った。以下理由。

スーパー戦隊主題歌大全Vol.1、Vol.2

忘れた所に届いた。スーパー戦隊主題歌大全Vol.1とVol.2! さっそく見る。 1枚目の太陽戦隊サンバルカンから電撃戦隊チェンジマン辺りがオープニングとエンディングがわかる感じだった。(オープニングは持ってるんでほとんどわかるんだけどね) やっぱりサ…

たとえるなら知恵はパズルで知識はパズルのピース、行動はノリ

タイトル通り。 以上。

α100 DSLR-A100/ソニー

コニミノの資産を買ってソニーが新たに送り出す一眼普及タイプなデジカメ。

ロードス島戦記 DVD+CD BOX

ロードスのDVDとCDBOXが再販されますよーと。 昔どうしても欲しくて探して見つからなくてしょうがなくアメリカのDVD買ったんだよね。(CDは全部持ってた) うーん、とりあえずあるしなぁ。だめだ、昔ほどの熱意が無い。 とはいえ10年以上前とは思えない絵…