過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

2006-01-01から1年間の記事一覧

大掃除が終わりません

ゲームセンターCXが面白くて・・・。

高架下

SMC-M 35/2.8

闇金ウシジマくんとその他

前から気になっていたので購入。 タイトル通り闇金の話。世間の暗い面がかかれている。この先どうなるかわからないしこういうことが無いようにという戒めにはいいのかね。 年末に何暗くなるマンガ読んでるんだよという感じだけどなかなか面白かった。

SMC-M 35/2.8

年末セールだな

在庫処分ですよ。(ぇ

自信を拾う自身を拾う

まあ、どんな事で自分の自身足りえるものを拾えるかわからない。とりあえずやってみる。少しやって合ってなかったら辞めてもいいので色々やることは大切なんじゃないかと思った。というかもう少し早く気が付きたかったなぁ。(別に遅くは無いと思ってるが・…

禅の言葉

「悟りの前、木を切り、水を運んでいた。 悟った後、木を切り、水を運ぶ」 悟る前と悟った後も、していることは変わらない。外の世界も変わらない。悟りは自分の内部で起こっていることです。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4017/book/s_kamidoko.htm…

来る年

まあ、理由は上と同じ。(ぇ

行く年

まあ、もう少しあるけど今年をまとめておく。(どうせめんどくさくて来週書けないだろうしなw)

げんしけん9巻+その他

えーアマゾンで1冊注文しているのを忘れてもう1冊注文してるのに早く読みたかったので通常版をとらのあなで買ってくるダメップリ。限定版どうしよう・・・。 内容としては最後にラブコメね。まあいいけど。ぐらいな感じ。 以下その他の本

Yahoo!無線LANスポット

http://wireless.yahoo.co.jp/campaign/opening/ Yahoo!BBと同じサービス?をYahoo!経由で開放する感じ? 値段はYahoo!プレミア会員だと月額210円(プレミアの会費が294円なので504円)会員以外だと月額525円で使用できるようだ。(キャンペーン終了後から)…

N・H・Kにようこそ!

NHKにようこそ!(1) 大岩 ケンヂ:コミック | KADOKAWA ということで最終回が終わった。 まあ、無難な終わり方だったかな。まだ、マンガの方は続いているしそっちがどう終わるか気になるところ。 あと、これで夜更かししないですむ。(ぇ

もし、プログラマーが飛行機を作ったら

YouTube 笑った。

アウトプット

文章アウトプットがあまり得意ではない。 脳内での自分完結とその完結しているものに関しての口頭でのアウトプットは比較的出来ているのではないかと思う。(主観的に見て。客観的に見るとまだまだ)

心の持ち様

あー調子悪いなと思ったらドリンク剤飲んでこれで頑張れるとか思っとく。 そうすると意識を保っている間は何とかなるもんだ。(ェーーー

よつばと6とその他

「よつばと6」が出てたんで買ってきて読んだ。あいかわらずほのぼの今回のキーワードは自転車かな。小学校編とかなるとどうなるんだろうとか妄想してみたり。あと、風香いいよ。(ぇ どうでもいいが英語版とかあるのね。ちょっと買いそうなる・・・。

あれね

参照数が大きいキーワード例えば今話題のワードや最近出て人気がある程度安定したものを書くといつもより少しだけ読んでくれる人が増えるね。 まあ、わかってるんだけど。さすが、「よつばとは強い」とこれが書きたかっただけ。(ぇ

メモ

前提条件を共有してから話しはじめる 解決するかどうかは別にして責任転嫁するほうが楽だ 経験という名の勘(当たるも八卦当たらぬも八卦) なるべくシンプルに考える 言うとやるでは大違い 喉元過ぎれば熱さを忘れる(のどもとすぎればあつさをわすれる) …

ブラスト公論―誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

はてなの何処かでこの本を見つけて面白そうだなと思い購入。 BLASTというB-BOY系の雑誌の連載だったらしいんだけど全然関係なさそうだところが。アレゲ。 でも、内容としてはとても濃くて面白かった。なんか、はてな界隈とか2chとかの深い所で話されているよ…

冬ですね。

MacBook Pro 15.4インチ:2.33GHz(MA610J/A)

購入。ParallelsいれてWindows動かしたぐらい。 調子悪くてあんまりまださわってない。 正月休みにでも本格的にさわるかね。

マウスが・・・

3年だか4年だか使っていたマウスがとうとうお亡くなりになった。 まえ2回か3回認識しなくなった事がとうこう今度こそお亡くなりになったようだ。 手になじんでいてすごく使いやすかったんだけどなー。 しょうがないので予備のマウスを使っているがいまい…

お台場とか

SMC-M 38/2.8

mylo「Com-1」

えーお台場のSonyショールームでmylo体験イベントがあるちゅうことで行ってきました。 いやー小さくて軽いね。Webも思ったより早いし。まあWLANで繋がっているので当たり前かもしれないけど。でも、39800円・・・プログラムが追加で出来たらな・・・。 凄く…

一部原型残ってないね

SMC-M 35/2.8+PENTAX PHOTO Laboratory

Roland R-9アップデート

Roland - JP アップデートでかなり変わるようなので入れてみた。 Transendの2GB miniSD(x80)が認識するようになった。(何故か2枚持っている) あー録音ちゃんとできるか試してないや。後でためそう。

情報処理技術者試験の資格試験、更新化

このうち(1)の資格試験化とは,建築士や会計士など他業界の資格と同様に,資格を取得しないと該当する業務に携われないようにするもの。ITが社会インフラとなり,場合によっては生命や財産に関わるケースがある以上,それを担う人材には一定の資格取得を義務…

Google アプリ 独自ドメイン向け サービス

G Suite: コラボレーションと生産性向上のためのビジネス用アプリ 自分のドメインを使ってGmailが使えるサービスがあるので設定してみた。設定はServer errorが参考になる。 サービスとしてはメール(gmail)とチャット(gogoleトーク)、カレンダー(google…

金平守人

もーどうしようもないマンガ。いや、面白いんだけど。 内容としてはいろいろパクると凄く身も蓋もないんだけどね。最後の不条理な落ちが多く基本的に救いが無いところがよいかと。(ぇ 最新刊の金平deRがまあ1番面白いのかな。ネタとしては金平劇場の斬-ZAN-…

まとめて

SMC-M 35/2.8