過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーキャリブレーション

i1Display 2も届いた。早速調整。最初は今ひとつ使い方がわからなかったがだいたいわかった。 双方ともだいたい同じような色合いになった。グラフィックカードの問題かカラープロファイルがひとつしか適用できないのでメインのディスプレイをデフォルト設定…

デュアルディスプレー

になりました。 確かに視野角は狭いが1人で正面から見て使う分には問題ないかな。 初期不良、ドット抜けは無かった。ラッキー。 これで右側に動画資料を表示しながら作業が出来る。w あとは、i1Display 2が届いてから調整かければ完璧。 MITSUBISHI 20.1型…

Gmailのしらなかった・・・

Gmailのマスター(デフォルトかも)アカウントが「aaaaa@hoge.ws」とする。アカウント「bbbbb@hoge.ws」を追加する。 そしてFromを追加した「bbbbb@hoge.ws」アカウントにしてメールを送信する。そうするとFromは「bbbbb@hoge.ws」なるが「Sender: aaaaa@hog…

17incのWUXGAディスプレイ

2008/04/17にディスプレは17incのWUXGA(1920x1200)というエントリーを書いた。4/25ぐらいには結果わかるはずとのことだったので昨日入荷したか聞きに行ったら連休明けとかいわれた・・・。 それじゃあ困るなと思い他に他によさげなディスプレイが無いかと…

カメラ関係の小物買ってきた

[rakuten:mitsuba:1418050:title] 魚住誠一 ポートレートスタイル (玄光社MOOK) 収納BOX シリカゲル 湿度計 とうとうレフ板導入してみた。ちょっと練習しないとな。 あと、はみ出していたサブ機K100Dとレンズを収納するためにBOXを買ってきた。夏は湿度が高…

ねこにゃん

K100D + SIGMA 28-70mm F2.8 + PENTAX PHOTO Laboratory Ver.3.12だいぶ殺気がなくなったらしく猫が撮影できるようになった。w

2008/04/27

昨日というか今日の明け方目が覚めて寝れなくて再度寝ておきたら昼過ぎ。 運動がてら新宿まで行っていろいろ見てくる。 で、帰ってきてから夕飯作って食べて今に至ると。

秋葉原いってきた

て、あんたも好きね。という感じだが上の新ネタのために行ってきたと。別に秋葉原じゃなくても良かったんだけどね。あと、もやしもんモネラマグネット第二弾が売っていたので大人買い。A.オリゼーが4個も出てしまった。ちなみに目的はC.トリコイデス(黒か…

新ネタはじめました

が、公開はそのうち。プログラム関係じゃないのでDiary分けてみたりそんな感じ。

旅行・九州と山陰3

予定まとめた。後は行くだけ。 やっぱり前半が結構強行軍かも。旅行・九州と山陰2

シチュー

新しい鍋を使ってシチューを作った。おいしく出来ました。ガス代節約できるしいいね。 次は何をつくろうかな。サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L パンプキン KBA-4501 PUM出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)メディア: ホーム&キッチン クリック:…

夕日

PENTAX K100D + 50.0mm f/1.2 結構いじってあるけどね。蛇足 フォトライフ毎月3GBになってもなぁ。受け渡し用にでも使うのかね。 でも、デフォルトのサイズが800ピクセルだったりねぇ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ということで午前中には届いていたんだけどさっき見た。 (PLAYSTATION 3(20GB)【メーカー生産終了】、ヤマハ AVX-S30(W) CinemaStation ホームシアターシステム ホワイト、DELLの「2707WFP」のセットね) まあ、映画館でも1回見たんだけど結構見落としてる…

フライパンと鍋買ってきた

メディア: この商品を含むブログを見るサーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L パンプキン KBA-4501 PUM出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)メディア: ホーム&キッチン クリック: 35回この商品を含むブログ (7件) を見る最近のアマゾンはすごいな。何…

Holux LCD付GPSロガー M-241

http://www.gpsdgps.com/product/pr_holux_m-241.htmを購入そして届いた。 これで写真に位置情報が追加できるようになる。 旅行でも持っていって動作するか確認する予定。 kml出力も出来るのでGoogle Earthで後で移動情報がビジュアルで見れるのがいいね。

旅行・九州と山陰2

旅行・九州と山陰の続き。 ということで飛行機と宿(深夜バス)を含む予約をした。ちょっと先なんだけど念のため。 コースはコレで確定である程度回るところも決め始めたので水曜日ぐらいまでに詳細詰めて完成て感じかな?前回の旅行(2005年)も強行軍(琵…

USBディスプレイアダプター USB→DVI(or RGB)

現状グラフィックカードだとアナログRGBじゃないともう1画面増設できないことにいまさら気がつき(オイ。しかもケーブルとどくか確認してないしな)そういえばUSBでHDMI接続できるのあるなと思い出し調べてみた。 その中で使えそうなやつを4つピックアップ…

いまさらtwitterはじめました

今ひとつ使い方がわかりません。ハイ。 namiki@喪中 (@s_ryuuki) | Twitter

旅行・九州と山陰

ひさしぶりに旅行行くつもりでいたんだけどぜんぜん予定を立てていなかったので検討してみた。コースは 1日目:東京→(飛行機)→熊本→(電車・フェリー)→長崎(宿泊) 2日目:長崎→(電車)→福岡→(深夜バス)→出雲 3日目:出雲→(電車)→鳥取(宿泊) …

GAME

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見る昨日届いた。出かけると気がついたので昨日は聞くこ…

ディスプレは17incのWUXGA(1920x1200)

になりそう。(D−SUB/DVI接続) 五州貿易で39800円。現在、在庫(フレームが無く組み立てられないらしい)が無いので来週の25日以降には入るのではないかとここと。 物を見て決めるのでかまわないといわれたので見てから買おうかと。 17incだと結構細かいか…

やっぱりディスプレイがもう一画面欲しい

全画面でEA使って資料が見れないのは不便すぎる。が、PCラックだからどう配置すべきか・・・。 机を買い換えるのは厳しいし。もうひとつの環境立ち上げるのもありだが椅子に座れないからなぁ。・・・ということで、ノートステーション(asin:B000YDBU52)を…

池袋→渋谷

リハビリとして歩いたり。 大分ペーストかは戻ってきたかな? 頭のロックも外れてきたし。やっぱり1ヶ月ぐらいはかかるな。

PHP書いたり

ということで某プロジェクト用のWikiとBBSの更新情報を1日1回メールで送るというスクリプトを書いたりした。 結構手間取った。BBSは拾ってきたやつなんだけど更新時間を2バイト文字含みで持っているんで超適当パースをして抽出したりとかねぇ・・・。fget…

床が見えてきた

去年からやっていまだに終わっていないレイアウト変更及び掃除だが紙ごみ系をが大体処理が終わった。長かった・・・。(レイアウト変更はほぼ終わっている)かなりざっくり削ったんだけどもう少し判断基準厳しくして捨てたほうがいいのかな。なかなかの悩み…

Ultra Mobile WILLCOM D4

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで ウィルコム×シャープ×マイクロソフト×インテルによる新しいモバイルデバイス「WILLCOM D4」発表会まとめ – memn0ck.com ウィルコム新製品発表会Ultra Mobile WILLCOM D4 - 伊藤浩一のW-…

ローカルWiki

ついでなので自分用にもWiki立てた。(非公開) 脳みそからのアウトプットを書き込んでいこう。 あと、必然的に目に入るようにWebBrowserのホームにもしたり。

ちょっと作業

ということで某プロジェクトのためにBBSとWikiを設置したり。 httpsでアクセスできるように設定して時間食った。 あと、あまりにもサーバの設定がひどかったので修正。自分で設定したんだけどね・・・。

永遠とやってた

ということで朝起きてネット少しして8時間ぐらいぶっ続けで真・三國無双5(通常版) - PS3をやっていた。雨降ってたしね。 ちなみにあまり進んでいない。もっと防御とか使わないといけないのかな。ゲームシステムとして同じキャラクターでやり始めるとレベル…

ということで

腰痛のため1回休み。しょうがないので昨日は1日ゲームしていた。 シャイニング・フォース イクサ 結構前からやっていた。ラスボスまで行ったけどキャラ選択間違えて勝てなくてあきらめ中。ゲーム自身はアクションも良く出来てるしストーリも悪くなかった。…