過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

α100 DSLR-A100/ソニー

ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単体 シルバー DSLRA100/S
ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単体 ブラック DSLRA100/B

コニミノの資産を買ってソニーが新たに送り出す一眼普及タイプなデジカメ。


ショールームで触ってきた感想
α100は銀座のソニーショールームに行ってきたんだけどそこそこ人がいて触るまでに時間かかった。(マニアックなおっちゃんが多かった。w)
で、マウント感はKissDigitalNとかD70やその他低価格系の一眼の中では1番好きだな思った。(他の機種は有楽町のビックカメラで触ってきた)
AFの感じは標準レンズの18-70でやった感じだとそれほど気にならない。というかファインダーのぞいた状態だとズーム調整して止めるとオートでAF合わせる機能があるのでこりゃ楽だと思った。(18-200で試したかった・・・)
手ブレ防止も程よく効いているようでLCDで確認した限り良い感じだった。あとは実機サンプル見てかなぁ。(ボディー+レンズ18-200+メディア+鞄で20弱てところですかね)


β機サンプル
【1st Shot】ソニー α100実写画像
http://www.dpreview.com/articles/sonydslra100/page12.asp
海外の絵を見ると欲しくなる。
さて、ソニスタで予約するかビッグで予約するか。て、買うのか・・・。