過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

スーパー戦隊主題歌大全Vol.1、Vol.2

スーパー戦隊主題歌大全 VOL.1 [DVD]
スーパー戦隊主題歌大全 VOL.2 [DVD]
忘れた所に届いた。スーパー戦隊主題歌大全Vol.1とVol.2!
さっそく見る。


1枚目の太陽戦隊サンバルカンから電撃戦隊チェンジマン辺りがオープニングとエンディングがわかる感じだった。(オープニングは持ってるんでほとんどわかるんだけどね)
やっぱりサンバルカンがいいね。
で、おまけは映画のオープニングだったんだけどやっぱり映画の方が元の解像度が高いからか綺麗だった。


2枚目からは画質が良くなる。
途中から女の子が茶髪になりそのあと男性人も茶髪になると。


電磁戦隊メガレンジャーからまた一段画質が上がるね。間あいてたけど何故かここだけ見たんだよね。というか高校生という自己投影できる設定だったからか。
タイムレンジャーからはもうお腹いっぱい。w子役まで茶髪に・・・(べつに悪いとは思っていない) というか上手に時代に合わせて変化させていくよね。さすが30年。


全体のまとめとしてだらだら上げると。ボクシングネタが多いのがやはりそういうものなのかとか思った。あと、途中からエンディングでザコ戦闘員が踊るのよね。たまに。
なぜか最近のになるとだんだん基地じゃなくて一箇所にすむて感じになってるような気がする。
そんで超力戦隊オーレンジャーさとう珠緒が若いと。w


総括としては演出とか画質、音声、俳優さんと30年の流れ見れるのは凄い良い。勉強になる。
どうでもいいが30年もやってるとゴレンジャー見てた人が造ってるとかあるんだろうなぁとか思った。


ということで2枚とも特典まで見切ってしまった。
明日は「宇宙刑事魂 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)」がくるはず。楽しみ。(Amazonのご注文の発送を見てわかった。ぇ)


メモ
1枚目収録
秘密戦隊ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバーJ
電子戦隊デンジマン
太陽戦隊サンバルカン
大戦隊ゴーグルファイブ
科学戦隊ダイナマン
超電子バイオマン
電撃戦隊チェンジマン
超新星フラッシュマン
光戦隊マスクマン
超獣戦隊ライブマン
高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン
鳥人戦隊ジェットマン
恐竜戦隊ジュウレンジャー
+劇場版主題化集


2枚目
五星戦隊ダイレンジャー
忍者戦隊カクレンジャー
超力戦隊オーレンジャー
激走戦隊カーレンジャー
電磁戦隊メガレンジャー
星獣戦隊ギンガマン
救急戦隊ゴーゴーファイブ
未来戦隊タイムレンジャー
百獣戦隊ガオレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
特捜戦隊デカレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー
+劇場版主題化集