過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

カンジョウえみゅれーしょんとは?

要約
本能的感情と社会的感情があって社会的感情は他の人を模倣(エミュレーション)して成立しているのではないかという話。

以下どうでも良い解説。


本能的感情は心のそこから楽しい事が合って笑うとか、とても悲しい出来事が合ってなくとかそういうこと。
社会的感情はその状況でこの対応というステレオタイプ的なものがあるということ。(勝手に自分で思い込んでるだけかもしれなけどね)
で、社会的感情は常識というなの偏見の塊で発生するがそれには対応しなくてはならない。
そのため他の人の上手い対応を模倣(エミュレーション)する必要があるのではないかという話。


実際のところ1番はじめに仕事をしている時の自分がそうだなと思って1番はじめのBlogのタイトルに採用して継続していると。
そんな話。

最近はそんなこと気にしないで好きなようにやってますが。(関係者の方ごめんなさい。m(_ _)m

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう
アルベルト・アインシュタイン

同意。
成長するには常識という名の偏見をどれだけ打ち砕けるかなんだよね。と思ったりする。