過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

論争 格差社会/文春新書編集部

論争 格差社会 (文春新書)

頭のよい人たちがいろいろな考えて「格差社会と言うもは」という内容がまとめて読めて面白い。うんうんと思うものやそれは・・・と思うのもあるし。この人はこういう考え方もするのかというのもあってなかなか面白かった。


自分で1番よかったと思ったのは最後の「格差社会」なんか怖くない−サバイバルのための子育て塾でした。その中から一文引用。

依頼は、自分の都合によって生じるものではない。あくまで、先方の都合によって発生する。依頼にこたえて結果を出すことを、我々は「働く」と呼んでいるのである。

P.240 「格差社会」なんか怖くない−サバイバルのための子育て塾/日垣隆より

ごもっとも。