過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

国立新美術館へ行く

国立新美術館/(HP

現在やっている企画展の「20世紀美術探検―アーティストたちの三つの冒険物語―」というやつでこれを見てきた。
絵(絵画や日本画など)、オブジェ、写真で構成されていた。


面白いなと思った人ピックアップ
小林古径日本画)/(HP

ジョージア・オキーフ(画家)/(HP

福田美蘭(デザイナー)/(HP

榎倉康二(?)/(HP

シムリン・ギル(写真家)/(HP


絵は抽象画はあまりよくわからなかったが特定の対象物に集中していらない情報を落とす事が多いらしいというのがわかった。
オブジェはホントにわけわからん物もあったがクスっと笑えるものや芸術といえばこれも許されるのねというのもあってためになった。
写真は自分でも撮っているのであーこれ面白いなと思う構図が多く大変勉強になった。