過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

タスクの消化

少しやる気が出てきたので作業を始める。

  • Visual Studio 2005 Professionalをセットアップ
    • 最初isoイメージ消しちゃったかと思ったけどNASにバックアップとってあったので事なきを得た。
  • Enterprise Architectの見積もり
    • 前の仕事で使ったUMLソフト。そこそこ使えるので本格的に使おうと思って購入処理中。(JUDEでも悪くないんだけど基本Java向けだからな。。。)
  • BUFFALO BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイトを注文
    • 電話は基本SKYPEでいいかなと。ほとんどかかってこないしな。どうしても必要になったら専用の携帯買うかね。
  • テストサーバーセットアップ
    • いきなり頓挫。SATAでも電源ケーブルいるのね。しかも専用!? 初心者並みの失態だなぁ。(--; まあ、初めて使ったんだけどね・・・。

あと、Blogはタイトル変えてこのままでいいんじゃねとか思う今日この頃。
サーバーはどのタイミングで借りるか難しいところですね。サクラの4月半ばから始まるエントリープラン\7800/1monthでいいんじゃねとか思った。もう少し探すか。
というか現状乗せるコンテンツが無いから専用サーバは実はあんまりいらなかったり。