過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

USBディスプレイアダプター USB→DVI(or RGB)

I-O DATA USBグラフィックアダプター(DVI-I) USB-RGB/DPLANEX USB接続 DVIマルチディスプレイアダプタ PL-USDVIBUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2
現状グラフィックカードだとアナログRGBじゃないともう1画面増設できないことにいまさら気がつき(オイ。しかもケーブルとどくか確認してないしな)そういえばUSBでHDMI接続できるのあるなと思い出し調べてみた。
その中で使えそうなやつを4つピックアップしてみた。
が、■サインはVGAを語る■をみるとみんな一緒みたいだなー。
一番安いのかっておけってことか?


USB-RGB/D | グラフィック関連 | IODATA アイ・オー・データ機器
GX-DVI/U2 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター : その他 | バッファロー
USBでDVIモニタとパソコンを接続!:USBディスプレイアダプタ:PLANEX:PL-USDVI:製品特長
USB2.0 マルチディスプレイアダプタ (DVI/VGA両対応) REX-USBDVI[RATOC]

そのた(除外)
KAIREN ポータルサイト
ご迷惑をおかけしております。このページは存在しません。:ロジテック株式会社
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1094

おまけ
macOS(via http://cgi.netlaputa.ne.jp/~kose/diary/?200804b&to=200804161#200804161
MAC OS Xでも使えそう。


追記
ぼくらは「USB-RGB」を誤解していたかもしれない (1/4) - ITmedia PC USER
アナログRGBでいけたらそっちのほうがよさげかな。
だめそうなら、BUFFALOのGX-DVI/U2かね。一番安いし。


追記の追記
そういえばUSBのポートもいっぱいいっぱいジャン。(ぉ
どれか削らないと。


結論
グラフィックカードのアナログRGB出力の端子を追加できたのでとりあえずコレで行く方向で。
あーでもATIだとアナログRGB出力ぼやけるんでちょっと微妙なんだよね。。。
まあ、あとは使ってみて考えるかね。