過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

WILLCOM FORUM & EXPO 2008 2日目(パネルディスカッションとWILLCOM D4)


デジカメ持って行ったがSDカード忘れて写真撮れなかった。(^^;


やっぱりD4は使いにくいというか中途半端だった。
キーボードはどちらのスタイルでも使いにくい。自分の手が小さいからかもしれないが帯に短し襷に長しといった感じ。
想定ビデオだと基本は外付けキーボード使用でおまけなのかもしれないけどねぇ。


カメラとかワンセグアプリのUIもどうかと思った。ぎりぎり画面に入るぐらいの作りでどうかと思った。
本体サイズも中途半端だしなぁ。


どこで差を付けるかは難しいところだけどHPの2133 Mini-Note PCと同じぐらいのサイズにしたほが良かったんじゃないかとおもった。
このスタイルは03シリーズ現状十分だとおもうしなぁ。
前向きに考えれば今後の糧になればイイと思うがねぇ。。。


パネルディスカッションはまあアレゲだったんだけど。

  • 基本的にはパイが大きい一般ユーザーをつかみたいんだろうなというのはわかった。
  • D4は標準バッテリーで2時間ぐらいという独り言があったり。Lバッテリーでx3倍。
  • Willcomの人もD4に関してはまだまだということだったんで3代目ぐらい期待ということで。


とうことでWillcom 03かね。ワンセグいらないから5000円値段下げて欲しい。