過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

コンデジを見てくる。

ビックカメラで現在売っているコンデジを少しさわってきた。
機種としてはCANONのIXY何個かと富士フイルムFinePix F100fd、SIGMA DP1、ライカのC-LUX 2とD-LUX 3、リコーのGR DIGITAL IIあたり。


IXYはメニュー変わっていないがH/Wのインターフェイスが毎回変わっていて操作感が変わるからそこが問題だよな。
FinePix F100fdはちょっと大きいかな。性能的には申し分ないと思うんだけど。一度はちゃんと使っておきたいところなんだが。
GR DIGITAL IIとSIGMA DP1は大きいんだよな。短焦点で絵的にはいいの出すんだろうけど。
イカコンデジは所詮LUMIXて感じですね。


どうも買いたい、使いたいというコンデジがないなぁ。ふむ。


蛇足
汚い格好だったからかそれとも売り上げを上げたかったのか店員さんに何回も声をかけられてめんどくさかった。