過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

マイクロフォーサーズシステム

オリンパスとパナソニック、「マイクロフォーサーズシステム」規格を発表
オリンパスパナソニックはコンパクト一眼路線か。
ミラーが無くなり完全にライブビュー専用になると。
コンデジデジイチの中間ぐらいのイメージになるのかね。
以前のフォーサイズレンズもマウントつければ使えるとのこと。


ニコンとキャノンはプロ向けとフルサイズから普及型までフルラインナップ。
ソニーはその路線を追う感じ*1でラインナップを増やしている。
富士フイルムニコンだし。シグマはわが道を行くと。
で、Pentaxは・・・どうするんでしょうね。ユーザーとしてはフルサイズ出してくれるとうれしいんですがねぇ。
秋のPhotokina 2008とかでなんか発表無いと厳しいがK20DとかK200Dのアップデートかなぁ。


Canonの5D後継機が発表されて5Dの値段が中古で10万円割ったらマウント乗り換えそうな予感。*2

*1:プロ向け除く

*2:まあ、Pentax残すけど