過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

DELL Inspiron Mini 12とASUS N10J

ビックカメラでさわってきた。
双方キーボードは問題ないレベルの作りかな。*1
デモ機の電源が入っていなかったので電源入れて試したんだけどVistaが起動するのが遅くてどうしようもなかった。マシーンパワーの問題かもしれんが厳しい。

Inspiron Mini 12は解像度が1280×800なのと重さが1.2kgなのはイイね。キーボードがN10Jと同じなんで12インチのメリットが無いのがもったいないなぁ。11月の後半?にXPモデルとLinuxモデルも出るようなので様子見ですね。


N10Jの方はGeForce 9300M GS搭載しているので起動した後はそこそこなのかな?思いアプリケーションが入っていないのであんまり体感チェックできなかったけど。だけど、解像度が1,024×600ドットがいけていないのと重さが1.5kgなんだよね。6セル時だからかな?
解像度がせめて1,024×768だったら即買いなんだがなぁ。


Kakaku.comでみているとThinkPad X61s辺りの中古買った方がいいんじゃないのという話しもあったりするので悩むところ。

参考
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-12?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=anavml&ref=homepg
N10J


ASUS ミニノートPC N10J-HV020CS N10J
ASUSTek (2008-10-25)
売り上げランキング: 5193


*1:もともと小さいキーボード使ってるので気にならないだけかもしれないが