過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

EAST VILLAGE

EAST VILLAGEという池袋のハンバーガショップでチーズバーガー食べてきた。
何回か前を通っていて気にはなっていたんだけどタイミングが合わなかったので入っていなかった。


場所は東口のサンシャイン60通りを進んでKFCとJTBの間の道を進み、とらのあなの少し先。
地図(ちょっと古い写真なので店舗がちゃんと写っていない)


チーズバーガー(ポテト付き)とコーヒーを頼んで1500円。ハンバーガはちょっと高いかなと思った。(ハンバーガーが1000円。その他8種類ほどハンバーガがある参考のページをどうぞ)
飲み物は普通の喫茶店と同じぐらいかな?


とはいけかなりこだわっているみたいでパンズは毎日焼いているし新鮮野菜、タルタルソール、ケチャップもオリジナル(自家製)、牛肉100%といった感じ。
あと、注文してからハンバーグを焼いて、ポテトも揚げているようだ。(その為注文してから少し時間がかかる)
ハンバーガーの大きさはマクドナルドと比べて重量が130グラム(マクドナルドは109グラム)、サイズ3倍ぐらい。


味に関しては化学調味料的なとげとげした味ではなく(まあ、それもおいしいんだけどw)おいしいパンとおいしいお肉とおいしいソースがミックスされてなかなかのハーモニー。値段分の価値のある味だと思う。

さすがに高いのでちょくちょくは行けないがまた食べに行きたいと思った。
ちなみにテイクアウトもできるが、ぜひはじめはお店で出来立てを食べることをお勧めする。


参考(オフィシャルが無いので)
食べログ EAST VILLAGE