過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

Inspiron mini 12使ってみた

いわゆるファーストインプレッション。


嫌な点はキーボードがポコパコするのとスライドパットがいまひとつ、動作がたまに固まる。まあ、値段なりのクオリティーはあると思うので我慢するしかないのかね。動作が固まるのはディスク周りぽいのでSSD化しれば解消するんじゃないかと思っているので切り替えるのもアリかなともっている。


良い点は軽い、解像度が高さと液晶のサイズのバランスが良いUSBが3ポートあるといったところ。MacBookProを持ち歩いてたんだけど半分ぐらいの重さになったので楽になった。解像度が1280x800と広くプログラム組めるサイズ。USBは通信系、USBメモリ、ドングルを最大で付ける可能性があるので助かる。


惜しい点CFが読めれば完璧だったかなぁ。*1


あと、仕事用なのでセキュリティーフィルター買った。↓のやつは比較的ぴったり収まる。((左右、上下数ミリ間が開く))


・・・SANWA SUPPLY プライバシーフィルター CRT-PF12K2を買ったけど合わなかったのはないしょ。(--;

*1:5DMark2がCF何ですよ