過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

新メビウスモニター(完)

新メビウスモニター決まる!が10000人中100人ではなく30000人中100人?に関してのシャープの回答が出ていた。


http://www.sharp-lifestyle.com/archives/2009/05/00119.php

このたびのモニター募集においては、当初、応募受付予定数を1万名と設定させていただきましたところ、反響が予想以上に大きく、募集開始2日目には、ご応募件数が応募受付予定数に達しました。
しかしながら、1人で複数回ご応募されていると判断されるものが多数含まれていましたので、募集開始2日目まで引き続き応募を受け付けることと致しました。最終的に募集を締め切った時点で、当初の応募受付予定数を超えるご応募を受け付ける結果となりました。そのうえで、ご応募を受け付けました全ての方の中からモニターを選考させていただきました。

このタイミングで告知すればそれほど問題なかったような気がする。

もっとも、モニター選考は、募集案内にてお知らせしております通り、弊社事務局にて、ご応募の際にご回答いただきましたアンケートの内容等を厳正に審査させていただいた上で行っておりますので、応募受付件数自体はモニター選考の結果に影響を及ぼすものではないことをご理解いただきますようお願い致します。

え?
まあ、たらればの話だけど。
1万人目までだと100人目になってモニターに選ばれたかもしれないが3万人の場合101人目(まあ、120人目でもいいんだけど)になったらモニターに選ばれないよね?本当に影響が無いのかな?
・・・と、まあこれ以上突っかかってもしょうがないからこれで終わり。