過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

最近読んだ本

あずまんが大王1年生

表紙変えて、ゲッサンにのせた書下ろしを載せるだけかと、思っていた。
んでまぁ、ここのエントリー読んだらそうじゃないんだというのを知って買ってきた。


かなり書き直されている。前記のBlogで紹介されているけど大きく変わったのは、目、顔、おっぱいがよつばのデザインに近い書き方に修正されている。
新しい補習編はさらに最近の画風になっている。
まあ、よつばとを読んでいるからだとは思うが特に違和感はなかった。


しかも、一部の4コマが新ネタに変わっていたり、サブキャラを一部変更していたりする。
比較的、あずまんがは読み返していたので新しい方を読んでいて違和感があって、昔の方を読み返してやっぱりといった感じだった。


この絵なら、よつばとから入ったあずまきよひこファンの人も、違和感なく入れるのでいいかも。
もちろん、旧バージョンファンもどこが変わっているか探しながら読むと面白いかと。

とある飛空士への追憶

古い友人に面白いよと、進められて買ってみた。
1巻、完結なんだけど、さすがに設定の話が最初の1/3ぐらいあってそこは読むのが少しきつかった。


だけど、本編に入って、この設定は面白いなぁという方法で、閉鎖空間を作って話を進めるなと思った。


あと、個人的な好みだけど、最後のその後の話が少しあるところがよかったかな。

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
犬村 小六
小学館
売り上げランキング: 3350

銀のアンカー

三田紀房氏のこの系統のマンガ、ドラゴン桜(大学入試)、エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-(転職)、マネーの拳(起業)は読んでいたのだけど銀のアンカーだけは読んでいなかったので読んでみた。


話の内容としては、新卒学生向けの就職活動のポイントを、ドラゴン桜と同じような感じで進めていく。
自己分析方法やどういった人材が求められているかなど具体的に書いてある。いきなりそういう系統の本を読む前に、簡単に読めるしいいんじゃないかと。
あと、新卒向けだけど、就職してから2、3年の人でも、読んでおいて損は無い話だと思う。

銀のアンカー 1 (ジャンプコミックスデラックス)銀のアンカー 2 (ジャンプコミックスデラックス)銀のアンカー 3 (ジャンプコミックスデラックス)銀のアンカー 4 (ジャンプコミックスデラックス)銀のアンカー 5 (ジャンプコミックスデラックス)銀のアンカー 6 (ジャンプコミックスデラックス)銀のアンカー 7 (ジャンプコミックスデラックス)