過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

東京ゲームショウ 2009/9/26 レポート

ミスって削除してしまった(-_-;
レポートは↓続きを読むをクリック


ミスって削除してしまった(-_-;
この時間に行って、並んでいるなと思ったら手荷物検査でした。
撮影装備だったので、はさみを持っていっていたので破棄することに。(預けることも出来る)
ドライバーとかはさみとかその辺りはダメらしい。


ミスって削除してしまった(-_-;
入り口


ミスって削除してしまった(-_-;
マイクロソフトブース


ミスって削除してしまった(-_-;
バンダイナムコゲームスブース。新入社員?らしき人たちがいっぱいかりだされていた。
お台場に飾ってあったガンダムの頭部分。


ミスって削除してしまった(-_-;
SCEIブース。
PSPGoを少しだけさわったけど。小さいし、液晶綺麗だけど物欲が沸かないのはなぜなんだろうなぁ。


ミスって削除してしまった(-_-;
スクエアエニックスブース。ドラクエ6とFF13は人気でした。KHのPSPも裏側なのに整理券切れてた。
あと、ダウンロードが表側だと混雑しすぎたためか、ブース裏側の展示を止めてそこでやってた。


ミスって削除してしまった(-_-;
コナミブース。


ミスって削除してしまった(-_-;
SEGAブース


ミスって削除してしまった(-_-;
LEVEL5


ミスって削除してしまった(-_-;
カプコンブース


ミスって削除してしまった(-_-;
ドコモブース。


ミスって削除してしまった(-_-;
コーエーテクモブース。


ミスって削除してしまった(-_-;
イベントステージ。ドリームクラブのステージやってた。


ミスって削除してしまった(-_-;
物販ブース。スクエニカプコンがすごく並んでいた。


ミスって削除してしまった(-_-;
モバイルブース?にあった、おサイフケータイをかざすとURL取得できるシステム。
カメラで二次元バーコードもアリかもしれないが、こちらのが手軽でよい。
あとは、URL確認とか無しでページ開くといいんですけどねぇ。

同じようなものを個人で作れたら面白そうだなと思った。
まあ、安ければ購入しても良いけど。


感想
もっと人が少なくて、閑散としているかと思ったがブース間の移動が大変なぐらい人がいた。(海外ブースとか相変わらずだったけど)
外国人も案外きていた。海外メディアもきていた。


メーカー統合が行われているため、巨大なブースが多い。まあ、小さいブースもちょっとはあるが余り人がいないのは今も昔も変わらずかな。
あと、モバイルとか、技術ネタとかをまとめて展示しているブースが去年よりも増えたような気がする。(穴が開かないようにやっているんじゃないかと邪推してみたり)


学校系の展示が、専門学校だけではなく大学が増えていいた。
学校系だけじゃないが、小さいブースに人が集まるのはコンパニオンさんやコスをした学生さん?がいるところだったのは言うまでもない。(本質的には関係ないけど。少なくとも人がよってこないと意味が無いから必要だとは思う)
ちなみに、小さいところはメイド系の衣装が多かった。


ゲームに関しては特にさわってないのでノーコメントで。
あー、レイトン教授のデモ動画が綺麗だなとか、バサラ3のゲーム画面綺麗だなとかそんな感じ。


2時間ぐらいざっと見てきたが、人が多くて疲れるので来年は業者日だなと思ったのでした。