過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

Windows7マシンを買う(検討編)

マシンを購入して2年ほどたったのでリプレス時期。ということで、ここ2週間ばかりどんなマシンにするか、ネット見たり、考えたり、秋葉に行っていろいろ調べてみた。
今回は、Windows7 + AMD系で自作することにした。現在のメインマシンは、マウスコンピュータ製。手抜きバージョン(PC来た)だったので楽だったんだけど。今回は情報収集で結構時間かかった。。。


スペックは以下のような感じ。


なんか足りないものあるか?
めんどくさいので基本は、TSUKUMO eX.辺りでまとめて購入予定。


現状の、Core2Duo@2.66GHz、2GB、XPproよりは快適になるかね? 開発環境周りがあるので、このマシンもまだ引退させられんが。