過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

最近読んだ本

高校野球という日本人の多くが理解している、コンテクストを使用してうまくマネージメントを表現している良書!

最初失礼だが色物的(絵とかね)な話かと思い、1章だけ立ち読みしたら読んだらあまりにも面白かったので即購入し喫茶店で読み切った。(笑)著者プロフィールを読んで内容だけではない全体の演出に関して納得した。


ドラッカーを読んだが上手く理解できなかった人は読んでみると良いと思う。また、上手く適応させられなかった人は他のユースケースとして読んでみると良いかと思う。


  • 「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト

とても参考になった。自分で実際にやっていることが具体的に言語に落ちていて再確認ができた。また、現状実際にやった事のない大きい視点での人材教育に関して参考になった。


「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト (光文社新書)
酒井穣
光文社 (2010-01-16)
売り上げランキング: 10