過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

補足など

発売日に購入して外に出るときには持ち歩いていたけど。写真上げるのがめんどくさくてそのままでした(-_-;


今回は珍しくRAWを使わずにJPEGオンリーで撮影しております。なので、リサイズのみで加工していません。
撮影方法は、Aモードで絞りを固定して、ホワイトバランスはオート、シャッタースピードとISOオート(1000までリミット)にして、EV値を適度にコントロールして撮影といった感じ。
なんだかんだでほぼフルマニュアルで5DMark2で撮影していた経験が生きてるかなぁと。


使い勝手とかは、ちょっとボタンが小さいのが厳しいが何とかぎりぎりなるぐらい。
サイズは圧倒的に小さいのはGood!重さも軽くて首から1日下げていても肩が凝らないのがよい。
撮影後に、AVボタンを押すとRAWで保存することも可能。だけど、メニューが出るのがウザいかも。

前面についているスイッチでもう少し細かい設定が保存できればいいんだがなぁと
あと、TGSのコンパニオンさんはやっぱり外付けフラッシュ欲しかったかな。早く出してほしいところ。


まとめると、なかなか小回りが利いて、そこそこ綺麗に撮れていいカメラかと。
早くレンズが充実してくれると嬉しいなぁ。50mmだけだと長い。