過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

ぐだぐたと

とりあえず、はじまって少しの間結構緊張していたが、途中からはいつも通り話せたかな。


仕事で発表するとか、授業で教えることはあった。でまあ、今回初めて勉強会で発表してみたけどやっぱり微妙に感じが違うかなと思った。
なんだろう、まあ同じ目標に向かって進む人達や、売り込むために話すわけではないというところがポイントなのかな。


あと、やっぱり話が抽象的すぎたかなという気がする。本当はプログラマぽく、もっときれいにモデル化出来ればいいんだけどねぇ。今回部分はこれでいいとして、具体的になんかわかったような気になる(笑)図とかもっと使った方がよかったかな。


まあ、他の同じようなテーマで話せるような勉強会とかないのかなぁ。ゲームにとらわれないような内容だから結構行きやすいような気もしつつ、具体出来ではないのでやりにくいような気もする。


と、ひさしぶりにだらだらと駄文を書いてみた。ご飯食べて、授業の準備しないと。