過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

最近読んだ本

憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座 (DDJ Selection)
なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか (講談社+α新書)
女は男のどこを見ているか (ちくま新書)
日本人の正体 (宝島社新書)
女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
綾。ホステス、18歳。(7) <完> (KC デザート)
マリン・マーベル 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(6) (富士見ドラゴンブック)









4月は2週目ぐらいから忙しくてなんか書いてる状態でなかったんですよ。と言い訳してみる。
とりあえず本は読んでるんだけどね。


憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座はかなり良かった。順番にわかりやすく説明していてなるほどと思った。前提条件としてある程度プログラムがわかっているというのが必要だけど良書。


最近は新書でかなりいい本多くて良い。特に思考法とか自分の考えとか上手くまとめて書いてるのはとてもためになる。大体普通に本屋で買ってるんだけど。もう少し古本で流通してくれば。。。てそれじゃ作者とか出版社が儲からないか。


よつばとは相変わらずほんわりな感じがよいです。ハイ。