過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

センター試験「ICプレーヤー」2007年の不具合は351件

 2年目となった英語のリスニング(聞き取り)テストでは、昨年に引き続き、全国の会場でトラブルが続出。大学入試センターの午後10時現在の集計によると、受験した49万7508人中227大学で394人がトラブルに見舞われ、うち381人が同日中に再テストを受けた。残り13人は再テストを辞退した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070120it15.htm via センター試験「ICプレーヤー」2007年の不具合は351件 | スラド Linux


497508/394=1262.7106598984771573604060913706
1263人に1人ぐらいの不良率?
394/497508=0.000791947064
0.7%ぐらいの不良率?
物としてはそれほど悪くないのでは無いかと思う。


自分でセンター試験受けた事が無いので本当かどうかわからないが以前はスピーカ?(放送施設?)で鳴らしていたと記憶している。
これはこれで問題があって聞き取りにくいとかスピーカが故障するとか問題もあったんじゃないかと思うのですよ。
で、以前の方法と現行方法でどちらが問題が出ていないか検証する必要があるのではないかと思う。それで戻すなら戻す。もしくは現行の方式で進める必要があるんじゃないかね。


まあ、実力が伴わないところで失敗して可哀相と思う反面。社会に出たらもっと不条理な事が多いんじゃないかと思うところもあるのでこれをばねに(以下略w