リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
経験値を本に。
目次はこんな感じ。
第1章 ゲストが感動するホテル、ザ・リッツ・カールトンで学んだこと
第2章 なぜリッツ・マンはお客様の心をつかめるのか
第3章 心くばりのできる組織のつくり方
第4章 リッツ・マンに負けない魅力ある自分をつくる
第5章 ホテルマン流・人脈構築術
第6章 リーダーシップと目標があなたを魅力的にしてくれる
1章から3章までがリッツ・カールトンを分析してどうしてお客様の心をつかめるかというような内容。
4章以降が実践的というかどのように自分のブランドを作り人脈作りをしてきたか、どのようなことが大切かということが書いてある。
で、はじめに書いてあるのが「マナー」と「コミュニケーション」。
当たり前といえば当たり前だがドキッとすることが書いてありそうだよなと思った。
内容に関してはぜひ本書で。
- 作者: 林田正光
- 出版社/メーカー: あさ出版
- 発売日: 2004/12/24
- メディア: 単行本
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