過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

ひさしぶりに秋葉原行ってきた

まあ、仕事で月1ぐらいは行ってるんだけど回る時間はないんでひさしぶりに巡回コースを回ってきた。
感想としては良くも悪くもカオス度がまた上がったかなぁ。人の混ざり具合とか販売しているものとか・・・。


以下、購入物。

  • ジャンクLANケーブル5e(1m1本、3m2本、5m1本)
    • これで当分ケーブルには困らない?(最初にこれを購入していろんな店で盗難防止ブザーが鳴りまくって困った)
  • シャイニング・フォース イクサ
    • これをやれといわれたんで購入。他にもやらないといけないソフトがあるのでそれも順次買わないと。
  • サンワサプライ USB&PS/2スリムキーボード
    • なんとなく新しいキーボードが欲しくなったので購入。ホントはUS配列が良かったんだけどいいのが無かったんだよね。しょうがないので日本語配列で一番使いやすそうなのを買ってきた
  • ワンセグチューナーDUS-01(Win、Mac両対応)
    • いっかい、どんな感じか使ってみようと思って購入


キーボードは良かったら予備をもうひとつかっとかないとな。あーマウスの予備も探しとくんだったなぁ。この二つは消耗品だから買えるときに買っておかないと新しいヤツに慣れるまで困る。