過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

何かをするならふたつ、何かをコミットメントするならみっつ

自分の行動原則。なので別に面白い話ではない。w

1日の行動を決める場合ふたつ面白そうなことがあればその行動をとってみる。
たとえば、前回の旅行もそんな感じなんだけど熊本でラーメンを食べると長崎散策は1日で実行されていてふたつ自分が面白そうだと思う物事が入っている。
粒度が行動の粒度が違うがそれはあんまり関係なく大枠の面白そうなことでということになる。だいたいふたつのことをやるとそれ以上に何か問題やら面白いことがついてくる。


何か仕事(作業)をコミットメントするならみっつあれば全力で取り組む。
たとえば、必要最小限のお金と一部分でも興味のある題材*1、やったら何かプラスになりそうなことがあるか*2などである。
まあ、仕事とかだと無理やり作る場合もあるけどね。


で、特に落ちは無い。*3

*1:全体の10%ぐらい興味があればよい

*2:プラスになりそうであれば別にコーヒーの入れ方が上手くなるとかでもいい

*3:自分の思考変化を捉えるためのメモ。