過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

こまごまと買い物

工人舎のSXシリーズXPバーションのやつをビックカメラで黙々と触ってきた。
スピードとかはベンチ入れられないんでなんともいえない。がWord2007の起動とはストレスは無かった。
キーボードは普通の文字キーはそこそこたたけるが{}などプログラマーとしてはよく使うキーが小さいのが厳しい。*1まあ、この辺りのキーはどこのネットブックでも一緒なんだけどね。
あーでも、解像度高いのはいいねそこはとても評価できる。


でまあ、新しいノートにしようかと思ったが思いのほかParallels4.0の性能がよかったのでMacBookProでいいんじゃねと思う今日この頃。と、外に持ち出してまともに使えるのが現状コレしかないので電源アダプタを追加で購入。*2
あけてびっくり小さくなっていてびびった。コレは持ち運びによい。

アップル Apple MagSafe電源アダプタ(85W) MA938J/A
アップル
売り上げランキング: 3848


あと、短い延長ケーブル買った。コレがないとアップルのアダプタは使いにくいのよね。


それと、追加で薄めのリュックサックタイプの鞄を買おうかと考え中。カメラ+PCはあるけどでかいんだよね。


蛇足1
PCとは関係ないがシーツ(布団にかけるやつね)が真ん中から裂けるというのが2週間ぐらいまえに起きたんだけど放置していた・・・。さすがにそれで年越しはのどうなのと思い新しいの買ってきた。


蛇足2
これは今日の話ではないがビックカメラEOS 5D MarkIIを店員さんにいやな目で見られつつ?いっぱい触った。やっぱり次ぎ買うならコレだよな。ボディーのバランスもいいし。だけど即出せる金額ではない。レンズも買わないといけないしなぁ。

*1:統合環境の保管機能で何とかなるというきもする。

*2:正確にはたまっていたビックのポイント。でもApple製品なのに10%還元で一瞬悩んだ。。。