過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

MacBook Pro 15.4インチ向けバックのお勧めはコレだ!!

内容はタイトル負けしてます。ぇ

今までいろいろ買ってきたのでまとめてレビュー。
最初の頃はMacBookProとデジタル1眼レフカメラを持ち歩くがテーマだった。


最初に買ったのは「NANEU PRO ミリタリーシリーズ タンゴ ブラック」。

オフィシャル
こいつはワンショルダーで使用するか肩掛けのストラップで肩にかけられるタイプのバック。
えーこいつの最大の欠点は上に書いた仕様で1つの肩でPCとカメラを支えなくちゃならないので大変肩に負荷がかかり痛くなる。
とはいえ収納力は結構あるのでしPC無しで使用するなら問題ないので普通のカメラバックとして使っている。


その2、「Kata Bags DR-467 デジタルバックパック」。

オフィシャル
ワンショルダーではダメだということに気づきバックパック系だろうと思い探して見つけたのがこいつ。
かなり鞄としてのバランスがいいし。ボディー+レンズと+4本、PC、物入れと収納力もある。
しかも、防水カバーが付いているので雨のときでもガードできるのがとてもいい。
まあ、大振りなので通常使用はしていないが遠征とかカメラセットちょっと遠出の時に使っている。ディスカウントで1万円で買えるのでかなりお勧め。



次にMacBookPro単体+ちょびっと荷物で持ち歩くというのがテーマで買った鞄。

時代はトートバックだ(遅すぎですw)ということで「hellolulu ラップトップトートバッグ」を購入。

オフィシャル
こいつは写真ではわからないが結構ちゃんとした作りで重いもの入れても大丈夫。
PCを入れることが出来る大型ポケットが付いているので動かないし気持ち程度だがクッション材も入っている。
PC入れても空間が結構あるので収納力もある。また、デザインもとてもキュートなのがいい。黒ばっかりは飽きるしな。
で、欠点だがやはりワンショルダーでの長時間移動がきついちょっとした用事など向き。また、白は汚れが目立つ。


その2。今日買ってきた「スーパーハイブリッドギア」。

スーパーハイブリッド(シルバー)

売り上げランキング: 17530
オフィシャル細かいところ見たい人はこちら

最初はこのモデルを買おうかと思ったんだけどサイズがぎりぎりそうで入るのかわからなかった。じゃあ、MacBookProをリアル店舗に持っていって試そう!
ということでHIDEO WAKAMATSU 東京八重洲店*1に行って試してきた。
結果入りませんでした。


しょうがないので同じシリーズのデザインが少し違うタイプ(旧モデル?)が合ったので試してみた。

ぴったり収まる!!ということで少し悩んで購入。
最新モデルではPC入れるところがポケットになっているがこのモデルでは差し込むだけとちょっと不安だが外側が硬いのは同一なので大丈夫だろうとう判断した。


今日少し使った感じでは思ったより収納力がある。バックパックなので両肩に重さが分散されて持っていても楽。外側が硬いので少しぶつけても安心。
あと、色の種類がいろいろあるのがいいね。今回はオールマイティーで使いやすいシルバーにした。*2


となんだかんだ買ってきて15インチクラスのPCを持ち歩くならバックパックだなという結論でした。

*1:ちなみにインターネット見たというと5%引き→http://www.yaechika.com/shop_detail/sp194/sp194.html#%82%D0%82%C5%82%A8

*2:赤とか青とかヒョウガラかある