過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

読んだ本メモ

最近サボっていたのでメモ。
最近あまり本を読んでいない(読みきっていない)のでダメすぎ。

ヒカルの碁完全版1巻-6巻

本編はジャンプ連載で読んでいた。完全版が出て再び読みたくなって買い出してみた。
やっぱりよく描けている良作。が、つい先が気になって慢喫で全部読んでしまった。(-_-;
とはいえ、全巻欲しいので継続購入。7巻、8巻買い忘れていたので買ってこよう。


ヒカルの碁 2 完全版 (2)
ヒカルの碁 3 完全版 (3)
ヒカルの碁 4 完全版 (4)
ヒカルの碁 5 完全版 (5)
ヒカルの碁 6 完全版 (6)

鉄腕バーディー EVOLUTION 1

ヤンサン終了によりスピリッツに移っての1巻目。
いきなり、3年後になっているこの巻ではなんで3年後ということは解決されない。まあ、次の巻でわかるはず。*1

ヴィンランド・サガ 7

結構話が進んで満足。が、先は長そうだ。気長に待つしかないな。

とある日のクル

竹本先生のねこはいいですなぁ。うじゃうじゃ。

狼と香辛料〈10〉

ロレンスとホロの対話がだいぶ減っている感じ。どこかのBlpgで読んで確かにともったり。11の短編集ではいつも通りの話があったりするけどね。
とりあえず、終わるまで継続して読むかな。

彩雲国物語 黄粱の夢

本編、最終巻と思ったら短編集。が、相変わらずしっかり伏線回収をしてくれる短編で大満足。
次の巻が本編最終かな?それで、その後の話とかを短編で1巻か2巻やってくれると個人的にはうれしい。

Amazon EC2/S3クラウド入門

Amazonクラウドでまとまっているのはまだこれぐらい?そろそろクラウド系使ってみないとなぁ。


Amazon EC2/S3クラウド入門
学びing
秀和システム
売り上げランキング: 46578

やりたいことをやれ

納得できる話が満載。本田宗一郎氏は偉大だ。

やりたいことをやれ
やりたいことをやれ
posted with amazlet at 09.05.10
本田 宗一郎
PHP研究所
売り上げランキング: 38747

手入れ文化と日本

養老孟司氏の本。死の壁辺りの話とかぶっていることが多いような気がするが*2、ひさしぶりに読むとそうだよなと思えることが多い。
感覚を言語(情報)に置き換えられてしかもわかりやすい。こうなりたいものです。


DESIGN IT! w/LOVEというサイトを最近知っておお白いなと思っていて読んでいたらこの本が引用されていたので読んでみた。

最近読んでよかったエントリーは以下。この辺りはかなり納得できた。


手入れ文化と日本
手入れ文化と日本
posted with amazlet at 09.05.10
養老 孟司
白日社
売り上げランキング: 210433

*1:本誌でも読んでいるので・・・

*2:死の壁読んだの結構昔なので間違ってるかも