過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

CD買いまくる

仕事が忙しくて、同じ曲ばかり聴いていて飽きてきたのでCDを仕入れてきた。
累計9枚、約2万円ぐらい。


ヴィレッチバンガードでデモっていて、なかなかいいなと思った、「羊毛とおはな」と「→Pia-no-jaC←」の現在出ているほぼすべてのCD買った。
両方ともたくさんの音ではなくて、少ない音で聞かせるところがいい。


特に気に入ったのは「羊毛とおはな」。
声と歌い方が好みだ、特に英語の歌詞を歌う時がいいかなぁ。あと、余計な演奏も無いところも良い。
いらいらしている仕事中に聞いても平穏に戻される感じがよいかな。


→Pia-no-jaC←」も悪くない。ひさしぶりに、歌なしの曲で聞いていて納得できる音楽だった。古典曲より、オリジナルの方が面白いかな。


あと、うえで上げた2あーテイスト以外に「Aira Mitsuki 」を買ってみた。(CD探している途中で気になったので)
テクノポップで要はPerfumeみたいなやつですね。
悪くは無いが、やっぱり耳がこの系統に慣れてきちゃってるので新鮮な感じは無いが悪くは無い。


http://youtube.com/watch?v=KTAastj4o-M
http://youtube.com/watch?v=oUZ_LuWYoAg

LIVE AT VILLAGE/VANGUARD
LIVE AT VILLAGE/VANGUARD
posted with amazlet at 09.08.14
羊毛とおはな
LD&K (2009-01-13)
売り上げランキング: 22461


http://youtube.com/watch?v=GEcJW4viMaE
http://youtube.com/watch?v=M5KM9RMtnSs

First Contact
First Contact
posted with amazlet at 09.08.14
→Pia-no-jaC←
3d system(DDD)(M) (2008-09-10)
売り上げランキング: 646


http://youtube.com/watch?v=PdtvACfaQxQ
http://youtube.com/watch?v=HISbzbxIEe4

PLASTIC(通常盤)
PLASTIC(通常盤)
posted with amazlet at 09.08.14
Aira Mitsuki □□□ shigeo AYUSE KOZUE Terukado
D-topia (2009-07-22)
売り上げランキング: 8507