過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

第参回天下一カウボーイ大会・180R 学生の部

 TumblaにおけるHITSランキングの応用

 だれをフォローすればいいのか?
 個々人は誰かは関係ない

 Hitsアルゴリズムをつかってランキング
 リブログするとフォローする人が変わる

 デモ

 狙い→時間切れ

早く作ってくれいう意見が多かった。

 Programmble Overlay Network
 すべてのPCにプログラムをいれると管理者専用ネットワークなどを作ることができる
 
 複数の分散ストレージを管理できる
 実際のデモ
 
 180分で作ったClockアプリデモ
  
 セキュリティーはネットワークが落ちた場合は
  →早くさがすアルゴリズム
 0から作ったものは
  →フルスクラッチ(ビジュアライザー以外)
 
 質問や意見
 時計の精度は?
  OS任せにしている。UDP通信。通信のディレイがあるの

180秒じゃ理解できなかった。じっくり見たいところ

 メーラーThunderbirdに思うこと
  スレッド表示機能が無い
  本文エリアが狭い
 
 Postbos
  新しいメーラー
  スレッド表示

 新しいメーラーでも本文表示は狭い

 本文のコンパクトな表示にこだわる
  本文を折り返して横に並べる
  横にスライドして切り替える表示
  1024x768でも2ページ
  bookreader.jsをしようして作っている
  引用部分もツールチップで表示

 質問や意見
 無駄な空行を削除するのがさきじゃないかな?

使いたいのでリリースしてほしい。

 肉体改造ソリューションMusculus

 Musculus トレーニングすると、Twitterに投稿、評価、メッセージ送る
 Arduinoで作っている
 
 
 みんなとつながることでトレーニングの継続を即す
 ウェブは1つのセンサー、現実のものとつなぐことで可能性が広がる
 オープンソースを使ってホームオートメーション
 
 家電とトレーニングの組み合わせはいい
  元気のいいときはいい、調子の悪いときの仕組みを間がる
 
 今後の展開は?
  そのひとの最適なトレーニングのレコメンド
  リハビリ支援

面白いこと考えるなぁ。

 バーチャルタイムマシン
  2D→3Dを作る(写真)
  4枚の写真から作る
  地面の板ポリと垂直の壁にマッピングしている。モデル自体は荒い
  写真をきれいにマッピングするところがポイント
 
  人間の視覚はいい加減
  コンピュータのハックと同時に人間の資格をハックした
 
  デジタルアーカイブとして応用できる
 
 
  たくさんの観光客で写真を見せる方法などがあった
  この技術はもしろお面白い
  ムービーに落とす機能は?
   →あります

自分でもちょっとやってみたいと思った。面白い!!

  • 慶応大学大学院 近藤さん

 iPhone Hack!
 
  iPhone3.0
   VoiceOver機能が
    リアルタイムの音声合成機能
    ハードウェア
  ピッチをを変えられる
  日本語を読み上げ対応
 
  歌わせたい
   デモ

  • 審査員からの意見など

 エレベータピッチ 40秒
  何をやっているかを40でで語る
  その先の時間で、興味をもたせ、次につなげる
 ・このコンテンツのどこを作ったのか、提供されているものを使っているのかわかるようにする
 
 ・3分にまとまったものよりも、その先が見えるかが重要

 ・タイトル重要
 ・応用にかんして一言

 ・アイディアバイト? 10ドルPC
  たった、3分が次の10年を作る
 
 ・クラウドはしもべで、あってほしい。UI重要