過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

ミルナイン 〜宿敵、サソリ女の恐怖が迫る〜

ミルナイン



特撮隊による、自主制作8ミリ特撮ヒロイン巨大化映画
http://homepage3.nifty.com/milnine/


↑のHPから購入できます。DVD(メイキング等特典入り)500円/1枚※配送手数料込み(保障無し)

  • DVD 内容
    • 本編(18分54秒)
    • 特典メニュー
      • メーキング(5分35秒)*1
      • ミルナインテーマソング「ミルナイン、胸に愛を」(5分40秒)
      • ミルナインエンディング「ひこうきぐも」(2分37秒)


個人的感想
電脳空間カウボーイズ第二百八十七回 コミケット酔夢譚で紹介されていて気になっていて、第参回カウボーイ大会でも紹介されメールを準備してどうするか悩み。とうとう、第二百八十九回 特撮ガールズで特撮隊が登場して聞いて、これは買うしかないんだろうなぁと聴きながらメールを送って購入した。*2


で、感想としては、8ミリで撮るとそれっぽい雰囲気と味が出ていいなぁと。デジタル処理でも似た雰囲気には出来るだろうけど、この味は出ないだろうなぁ。


話の展開ベタベタというか、ありそうな展開で進めているのは良い。
変身シーンでやっとミルナインの意味が理解できた。*3
演出関係もベタベタな映像と音で演出されていていいねぇ。そのなかでも、特に爆発シーンが綺麗だったので、後から合成かと思ったら、メイキングを見るとちゃんと爆発させてる。すごい!
あと、ミルナインの衣装はかわいいのがイイ!*4


最後に、個人的な好みとしては、オープニングとアイキャッチがあるとうれしかったかな。はじまるワクワク感と、もう半分終わってしまったのか早すぎという感じが好きなので。
もう、1回、2回作るとかなり完成度が上がるんじゃないかと勝手に期待しておく。

*1:ちょっと手ブレで酔ったのは内緒

*2:前置き長いな・・・

*3:変身シーンの掛け声が恥ずかしそうなのが萌えるw

*4:見たい人は買うべし!