過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

PENTAX K-7 + SMCP-A 50mm F1.2で試し撮り


左はJPEGそのまま。右はRAWを現像したもの。


撮影は50mm-F2.8-1/25-ISO800という感じなんだけど、リサイズするとノイズがぜんぜん気にならない。


K100Dと比べるとさすがに綺麗で細かいところもちゃんと描画されているなぁというところ。
5DMark2とは違った空気感が感じられる写真が撮れるのでイイ感じだ。


やっぱり軽いのはいいね。片手でもってもそれほど問題ない。
それと、電子水平機が付いているので水平な写真が撮れる。
ハード的な細かいところはもう少しさわってみてから。


PENTAX Digital Camera Utility 4になって、ユーザーインターフェイスがとても変更されていて慣れるまで時間かかりそう。
あと、相変わらずソフトが重いのが難点かなぁ。


以下、屋外テスト。(にゃんこ)






撮影機材:PENTAX K-7 + PENTAX SMCP-A 50mm F1.2 + Transcend SDHCカード Class6 16GB + PENTAX PHOTO Laboratory Ver.4.00