過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

諸所イベントメモ

  • CEATEC JAPAN 2009
    • 行ってから、かなり間が開いているのでほとんど忘れたんだが。テレビと3D辺りが多かった印象。
    • 個人的にはCELL REGZAがさくさく動いていていい感じだったかな?
    • あとは、AULTEの説明聞いて、レイテンシー的に有利だというのを聞いてそれなら意味があるかなぁとかおもった印象。
  • Embedded Technology 2009
    • ETははじめていった。*1
    • Android関連が会場の色々なところであった
    • Intelの組み込みボードを作っているところもそこそこあったのが印象的
    • MicroSoftもブース出してたりした。
    • 個人的には、CETECより見るところが多かったというか、興味深いものが多かった。
  • ゲーム開発の歴史と現在・未来〜アマチュアゲーム開発から商業ゲーム開発まで〜
    • かなり知らない話が多くて参考になった
    • 70年代のアーケードはほとんど知らなかったので勉強になった。
    • あと、昔のコンシューマ開発環境話は大変興味深かった。
    • それと、懇親会したり。


・・・ということで、簡単ではあるが最近行ったイベント関連メモ。もう少しまじめにまとめた方が後で役に立つんだけどね。

*1:組み込みの仕事してるんだけどね・・・