過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

行く年

ということで今年も書きます。(2009年2008年2007年2006年
今年も押しに押して、31日ぎりぎり。(--;

やったこと

  • 組込み仕事と弟子育成を1月から9月まで。イロイロな条件が重なっていったん離れることにした。2年やったし、弟子もまあ問題ないところまでは持って行ったと思うので。
  • 日本工学院さんで1月から9月までがActionScript教えて(去年の継続と新たなクラス)、9月から12月(来年の3月までのクラス)まではiアプリJava)を教えたりしている。が、あんまりプログラム的なことじゃなくてもう少し上流のネタや、仕事に関してみたいな話が中心になってたりする。
  • iPhone&iPadアプリを4月ぐらいから12月まで累計4本(+2011年バージョンとバージョンアップもやった)。普通のアプリ作りは何とかなるようになった。
  • GamePM#8でしゃべった。

今年のお仕事はこんなところかなぁ。今年は9月ぐらいがやばかった。

振り返り

  • 仕事
    • 会社作る。何だかんだであった方が便利そうなので。
      • まだ作っていない。
    • オリジナルの作品をひとつ出す。たぶんゲーム?
      • アイディアはあれど手は進まず。
    • 新たな仕事を取る
      • これは取れたというか来た。
  • 写真
    • 撮り続ける。型が決まってきてるのでちょっと崩したい
      • いまひとつ、1万枚は届かなかったが9500枚ぐらいは撮った。新たに、70mm-200mm F2.8を買ったのでこの辺りを活用したい。
  • 生活
    • 体重をベストのところまで戻す。筋肉を元に戻す
      • 増えた。
    • 体調を崩さないようにする
      • 夏場と年末に少し体調崩したぐらいかな。あとは、虫歯がひどかった気を付けよう。
    • もう少し本を読む
      • まあまあ読んだが。積み本多いな
    • あれこれ、毎年同じ。(以下略
      • 残念


達成率は5割ぐらいか?低いな。