過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

千円札は拾うな。/安田佳生

千円札は拾うな。
本屋でタイトルをみてはじめにを読み始めて自分で漠然と考えていたことを
文章に落としてあって「お、すげー」と思ってそそくさとレジにもっていった。


何がすげーかというと本質的なことをずばずばと書いてある。
ひとつ上げると・・・。


「どんな人生の、どんな状況においても、私たちにはリスクと無縁ではいられないのである。」
まあ、前後の文章とあわせて読んだ方が通じそうなんだけど・・・こういうところとか。


でも本当に、本質的なことを書いてあるので見誤る(読み誤る)と大変かな。
あと、積み重ねで出てきていることなのでいきなりは出来ないと思う。
この辺りは意識して自分で積み上げていけば効率が上がるのではないかと思う。


お勧めです!!