過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

親と同居

ニュースメモ(2006/07/23-2006/07/29) - socioarcより


http://www.asahi.com/life/update/0722/003.html
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060721-63971.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060721i115.htm
新聞社によってタイトルの切りとる場所が違うのが面白い。まあ、記者と編集長が以下略。
元ネタは同じ第5回世帯動態調査の結果の概要について。を使っているらしい。


ひとりで生きるのは経済的には効率悪いんで同居したほうがいいよね。
効率が悪いのは食事、光熱費、家賃といったところか。


まあ、一度ぐらいは一人暮らしをしたほうがいいと思うけど。
学生のうちの一人暮らしはある程度家にお金がないと出来ないし。(無理してさせる場合もあると思うが)
社会人になって一人暮らしするにしても都市部だと給料で賄うのは結構厳しいし。


日本の家はどのサイズが効率良いんだろか?