過去ログ

アフィリエイト広告を利用しています

来る年

たぶん暖かくなるころには自由という名の不自由な生活になる予定。


以下、TODO?

  • やらなくてはならないこと
    • 英語の読み書きとしゃべり
      • 中学・高校とまじめにやらなかったから全然なんだよね。
      • とりあえず単語からかな。便利そうなサイトとか多いんでいろいろ試して自分 が一番継続できそうなものを選んで進めていこうかと。
      • 別に外人さんでもあんまりビビらないんだけどコミュニケーションを何とか最低限取れるようになりたい
      • あと、技術系の英語の資料が辞書使わないでもなんとなくわかるようになりたいな
  • やること
    • 1年間生き抜くこと(出来ればなるべく持ち金減らさずw)
      • 出来なきゃ、さっさと宮仕えに戻るべきだと思っている
      • 持ち金減らさずは運もあるだろうが出来なくても次にはつながるじゃないかと。
    • 作品を作る(メインはプログラムで)
      • 会社組織にいると何故か余り自分にプログラム組ませてくれないんでとりあえず自分の金で時間作って最低2個から3個は何か発表できるといいな
      • 管理系の仕事が回ってくるんですよね。別にそれも嫌じゃないというか最近は面白いとも思っているんですけど。こちらは経験を体系化して次につなげられるといいんですが。
    • 文章を書くことそして発表すること
      • 文章は書かないと鍛えられない。また、発表しないとそのスキルは鍛えられない。
      • Blogでぼちぼち書いて、なんかまとめて勉強会とかで発表ですると。適当な発表場所があるといいか。無ければ作れ。(ぉ
  • 出来ればやりたいこと
    • 体重戻すw
      • ストレスが極端にかかると太るんで2007年は太った。w(太るほうが早い。基礎代謝も落ちてるしね)
      • とりあえず2006年ベースに戻してから少し筋肉つけるかな。
    • 旅行
      • 国内は、南のほうにすでに行きたいところがあるんでたぶん行く
      • 海外も来年の後半ぐらいにいけるといいな。(資金の問題もあるけどね)
    • 写真
      • 自分の色が出せるようになるといいな。
      • あと、前から考えているネタがひとつあるので少しずつ進めたい
    • 本を読む
      • これはいつもやっているが、プラスアルファとしてなるべくBlogにまとめたいと思う
    • ゲームする
      • ひさしぶりに少しやって脳みそを活性化?させたい。
    • あれこれ
      • これは自分ひとりではどうにもならないのでねぇ。難しい?難しく考えすぎ?というかもうなすがままにに近くなってきたんですけどね。イヤハヤ。


あとは「汝の思うが侭に為せ」ということで。(それは邪神です。